PS5アストロプレイルーム クリア(ネタバレ)

アストロプレイルームクリアしました。クリア時間は1時間半です。

PS5に無料で付いてきたゲームですが、どうせ10分くらいで終わるミニゲームだろうと今までスルーしてたんだよね。結構本格的なゲームで驚いた。

内容

プレイステーションの過去のハードをアーティファクトと呼び、それらを集めていくアクションゲームです。

操作方法はパンチとジャンプ、あとはステージごとに特殊なギミックがあるくらいで簡単です。シンプルで良い。

ジャングルやビーチなど4つのステージがあり、クリアするとPS1やPS2を入手できます。4つとも集めると最終ステージへ。そこにはボスキャラとして火を吹くティラノサウルスと、ロボティラノサウルスがいました。PS1に出たキャラなのかな? 倒したらPS5をゲット!

ステージのあちこちにミニキャラがたくさんいてワチャワチャしてるのを見るのも楽しい。

こんな雰囲気なのに死にゲーです。タイミング難しくて死にまくった。

脇道がたくさんあるみたいで、クリアしたのに達成率21%でした。やりこみ要素が凄い。

おまけゲームかと思ってたのに、こんなに作り込まれているとはね。

まとめ

楽しかったです。これが初めてクリアしたPS5のゲームになるのか。PS5買ったの去年なのにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。