Beat SaberのHard全曲クリア

Oculus Questにて、Beat Saberの公式無料曲のStandardモードで、難易度Hardを全曲クリアしました。

ほぼ毎日プレイして5ヶ月かかったw

システム

VR HMD買ったら絶対やろうと思っていたゲームです。実際やってみたら想像以上に楽しい。シンプルなシステムなのに、飽きが来ない。

Camelliaの曲が難しい。Hard全曲クリアに時間がかかったのも、このCamelliaが全然クリアできなかったせいでした。

今はCamellia以外全曲Expertクリア済みです。Expert+までクリアできたのは1曲のみ。要精進。

90°モードと360°モード楽しいね。あっちこっち向きながら斬って、いつの間にか変な場所に立ってたりする。ただ対応曲が少ないのでもっと増やしてほしいところ。Expert+しかない曲とか現状クリア無理だし。

DLCは「Monstercat Music Pack Vol. 1」のみ購入。こちらは10曲中9曲Expertクリア済みです。他のDLCもそのうち買おうかな。

キャンペーンモードはステージ27で止まってます。難しい。

少し気になったのは、他のゲームに比べてバッテリーの減りが早いこと。激しく動くものだから仕方ないか。

ダイエット?

1日20~30分くらいプレイしてますが、真冬でも汗かいてたので、結構な運動量だと思います。でも痩せたりはしないな。

1時間くらいやれば痩せるかもしれないけど、そんなに体力持たないし…

最近になってプレイ後にミルクプロテインを飲むようにしました。効果あるかなあ。

まとめ

音ゲーは昔から色々やってきたけど、実際に体を動かせるVRゲームは良いね。気分爽快です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。