SUPERHOT VRクリア(ネタバレ)

SUPERHOT VRクリアしました。クリア時間は2時間くらい。

Oculus Questにて20%offで購入しました。

システム

「自分が動くときだけ、時間が進む」という斬新なゲームです。プレイ前は「へー」って感じだったけど、実際やってみると凄い。発砲後に避けれるって素晴らしい。ヒーロー気分だね。

敵から銃を奪って撃ったり、パンチ・ナイフ・手裏剣などで倒したりと自由度が高くて面白いです。ただ俺の部屋が狭いので、銃を取ろうとしてリアル机にぶつけたりする(汗)

あんまり動いてないはずなのに、プレイ後は汗びっしょりかいてる。普段しない動きをしてるからかな?

ボリューム少ないけど、これはスタイリッシュに敵を倒すべく、繰り返しプレイするゲームだね。

ストーリー

身体は使い捨てだ
精神はソフトウェアだ

との事なので、ゲーム内ゲームをプレイしてるんだろうけど、実はよくわかってないです。

ちなみにゲーム内のリアル世界?のPCやモニターが、昔ながらのでちょっと懐かしかったです。起動もフロッピーディスク挿入だし。

最後はピラミッド破壊してクリア。その後リアル世界に現れたピラミッドと銃は…?

まとめ

スタイリッシュになれるゲームです(まだなってない)

VRじゃない方のSUPERHOTもEpic Gamesストアで貰ってあるので、そのうちプレイしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.