PS2大神クリア

プレイステーション2の大神(OKAMI)をクリアしました。要した時間は47時間。思ったより長かったですよ。

しかし時間を感じさせないくらい面白い作品でした。フィールドを走ってるだけで楽しい、ってゲームは久しぶりです。世界が墨で描かれたようになってるのも良い。ひたすらフィールドを走り回ってましたよ。ちょうど主人公もオオカミだし、走るのが心地よい。

あとこの作品のキモである「筆しらべ」。敵を真っ二つに斬ったり、あるべきものを描き足したり、とにかく色んな事ができるから面白い。筆しらべを使って行けるような場所もあるけど、まだ全部は行けてないだろうな。

ストーリーは一見シリアスですが、意外とコミカルな展開。物事に対する「一寸」の突っ込みが良いね。

2周目をプレイしたいところだけど、他にもやるゲームがあるんで、とりあえずは保留かな。今年中にはもう1回プレイしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.