iPad Air(64GB)を買う

ipadair待っていた新型が発売されたので早速購入しました。iPad Air Wi-Fiモデル 64GB スペースグレイです。

いま持ってるのはiPad3の16GBですが、初タブレットだったのでよくわからず容量一番小さいやつを買っちゃったんだよね。お陰で新しいアプリ入れようとすると他のアプリを削除しなくてはならず、結構面倒でした。まさかゲーム1本1GBとかが普通だとは思わなかったよ。そんな訳で今回は64GBです。

WindowsのiTunesにiPad3のバックアップを取って、それをiPad Airに復元することで設定やアプリを持ってこれました。15分ほどで完了。しかしKindleとかのデータは持ってこれないみたいで、Wi-Fi経由で落とし直しました。Kindle数十冊あるから落とし終わるのに1時間以上かかったよ。

Airは183gも軽くなったとの事で、確かに持ってみると結構違う。寝っ転がりながらいじることが多いので、だいぶ楽になるね。あと横幅が狭くなったから持ちづらくなるかと思ったけどそうでもなかった。

さらに処理速度が5倍Wi-Fi速度が2倍速くなったそうで、体感的にも速くなってるのがわかります。特に怒首領蜂大復活は起動時とステージクリア時に何秒も待たされてたのが無くなったし、Kindleもページ送りに引っ掛かりを感じてたのが無くなり、本をめくるかのようになめらかになった。

ただスタイラスペンの効きが悪くなった。これはペン側の問題かもしれないので、買い換えた方がいいかな。あと怒首領蜂大復活また裏ルートに行けなくなった気がする。こっちは後でまた試そう。

そんな感じでかなり良い感じです。長く使えそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。