アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝クリア(ネタバレ)

uncharted1アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリアしました。プレイ時間10時間ほど。結構短い。

あのクラッシュバンディクーを作ったところの作品です。ゲームエンジン・アーキテクチャの本書いたのもこのスタッフだね。

2007年のソフトなのでちょっと古臭いかなって気もしたけど、綺麗な景色の中で木々が揺れてたりするのは素晴らしいね。それにしても物凄い遺跡群だ。遺跡の中を超人的な体力で攻略してくのはなんかICOを思い出した。お供のNPCもいるし。

逆に景色が綺麗すぎてどこに何があるのかわかり辛かったり。しばらくうろうろしてるとヒントが出てくるから、それでようやく進めたことが何度かあった。あとアクションが難しい。途中で失敗するとかなり手前からやり直しになってしまい、何十回やり直したことか…

ストーリーはハリウッド的アクション映画みたいだったね。巨大な組織を相手に敵をバンバン倒しながら進んでいくという。それにしても敵の数が多かった。なんかトラップ解除した先に普通に敵がいたのが納得できなかったけど、まぁいいか。後半の電源を入れに行く所で大量に化物が出てくる所とか辛かった。

結局あのエル・ドラドの秘宝は何だったんだろうね。気体に触れると化物化しちゃうし。単なる呪いってことで良いのかな。

ともかく冒険してるって感じが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。