ワンダと巨像

発売したばかりのワンダと巨像、早速買ってきましたよ。俺はこれの前作であるICOが好きだったので、まぁ当然ですね。

買った時、一緒にNICOというおまけDVDが付いてきたので、ワンダのOPを見た後で見てみました。NICOとは、ワンダの仮名だった頃の名前です。初期の頃のワンダのムービー等が入ってました。いちばん目についたのは前作ICOがPS1だった頃のムービーです。

そもそもICOはPS1で開発してたのが、途中からPS2に移ったんです。話だけは知ってたけど、実際のムービーを見て驚きましたよ。グラフィックはショボいけど、PS2製品版そのままのマップでしたよ。見た限りほぼ完成してたんですね。

でもPS2版の方が綺麗だからPS2で発売されて良かった。肝心のワンダはおいおいプレイします。まだ地球防衛軍2終わってないんだよなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.