PS4ワンダと巨像クリア(ネタバレ)

ワンダと巨像クリアしました。クリア時間は8時間くらいです。

PSプラスフリープレイでもらったものです。

PS2、PS3でクリア済みなんだけど、PS4でもやってみました。

システム

グラフィック綺麗すぎる! こんなにクオリティ上がるんだな。馬で走ってるだけでも楽しかった当時を思い出しました。巨像もふさふさ。

PS3版やったのが8年以上前なので、巨像の倒し方少し忘れてて悩んだり、操作感覚が思い出せずうまく操作できなかったり。昔は手足のように操作できて、サクッと倒せたのになあ。

操作性やカメラワークが悪いのも昔のままだったのは、仕方ないとしてもちょっと残念。

第三の巨像(湖上の騎士)やっぱりカッコいいな。
第十の巨像(地下で地中を高速移動するやつ)目が怖いし真っ暗すぎて苦労した。
第十三の巨像(空飛ぶ蛇)やはり良い。うまく操作できなくて大変だったけど。
第十四の巨像(イノシシ)柱をどんどん倒させながら進むのが楽しかった。
第十六の巨像(最後のやつ)攻略法がシビアで何度もやり直すハメに。

追加要素のコイン、後で知ったので1枚も取ってませんでした。たまになんか音が鳴るなあとは思ってたんだけどね。

ストーリー

さすがにストーリーはだいたい覚えてました。って言っても、主人公ワンダモノを生き返らせるために巨像たちを倒す、ってだけなんだけどね。

ドルミンの声に従い全ての巨像を倒したけど、復活したドルミンはエモンによって再封印されてしまう。そしてワンダは死に、生き返ったモノが空中庭園で赤ん坊と暮らすという結末。まあグッドエンドとは言えないね。

まとめ

景色が綺麗。これだけで満足です。

あと内容忘れてたおかげで、新鮮な気持ちでプレイできましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。