AQUOSのテレビとブルーレイレコーダーを買う2

090915_181455先週買ったテレビとブルーレイがようやく届きました。

液晶テレビは台座を付けるところまでは電気屋にやってもらい、そこから先は自分でやりました。まぁケーブル繋いで、番組を自動設定するだけだけど。

ブルーレイは録画に手間取った。番組表が表示されない箇所が幾つかあって、とりあえず手入力で対応。でいいんだよね?(後で知ったけど時間が経てばちゃんと番組表が表示されるらしい)

早速地デジを見てみると、やはり綺麗だね。上下が切られず画面いっぱいに表示されるのも、当たり前だけど良い。ただ記者会見のシーンでフラッシュ焚かれまくった際、画面にブロックノイズ出まくったな。ビットレート的な限界か。

あとPS2のゲームをAV端子で繋いでみると、一部だけどジャギーが目立つのがあった。まぁ今さらPS2のゲームはほとんどやらないと思うけど、PS3のエミュはもう復活しないのかな。

とりあえずこれで2011年を乗り切れます。なんてねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.