エヴァンゲリオンの謎

今さらエヴァンゲリオンです。新作映画もやるとの事だったので、改めてWikipediaとか見回ってました。

放映当時には意味が分からなかった箇所が、今現在ネットではかなりの部分が解明されてるね。後付設定もあるみたいだけど。第一始祖民族が宇宙にばら撒いた生命の起源が、たまたま地球には2つ落ちてきて、それぞれがアダムとイヴという事なんだね。

それをはじまりとして、セカンドインパクト人類補完計画まで詳細に書かれてます。これらの情報を元にYouTubeとかで見直してみたら、ストーリーがかなり理解できましたよ。

今日の休日は丸々エヴァ漬けだったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.