Rez Infiniteクリア(ネタバレ)

Rez Infiniteクリアしました。クリア時間は3時間です。

Steamにて70%offで購入したものです。

内容

敵をロックオンレーザーのみで倒していくVRシューティングです。VRにSTG少ないのでありがたい。

人工知能edenが引きこもっちゃったので、目覚めさせに行くお話です。日本語化してもメニュー画面以外全部英語なので、正直ストーリーよくわからん。

ワイヤーフレームの世界を高速移動するのは楽しいです。

AreaXが今作の売りですが、確かにグラフィックは綺麗なんだけど動きがゆったりで単調なので、個人的には通常ステージの方が良かったです。最後は巨女(eden?)の胸にあるトゲトゲを破壊したらクリア。

気になったこと

数分もプレイするとロックオンのカーソル位置がずれる。うちだけ? あとロックオンが通常はAボタンで、AreaXだとスティック押し込みになる。なんで操作方法変わるの… まあキーコンフィグあるみたいだけど。

Area4のボスが全然倒せず、ここだけで1時間くらいかかった。毎回上から落ちてくるのにやられる。仕方ないので攻略サイト見たら「振り向いて攻撃する」って書いてあった。あーVRだもんね、完全に失念してた(汗) ここ以外は特に問題なくクリアです。

AreaXプレイしようとするとフリーズして困ってたんだけど、GeForce Experienceでの最適化をやめて画質落としたら起動した。

まとめ

正直それほど没入できなかったけど、またプレイしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.