ファイアーエムブレム無双 クリア(ネタバレ)

ファイアーエムブレム無双クリアしました。クリア時間は10時間半です。

ニンテンドースイッチオンラインで1週間だけ無料プレイできたので、一気にクリアしました。

ファイアーエムブレムシリーズ1つもクリアしたことないんだけどね。

システム

いつもの無双です。まあ爽快感あって良いよね。

グラフィックが綺麗で驚いた。Switchってこのクォリティで表示できるんだな。

マップが見づらい。自分がどこにいるのか、どっちを向いてるのかわかりにくくて頻繁に迷う。

忙しい。常に敵の増援やら味方からの支援要請やらレベルアップやらが発生してて、ずっと慌ただしかった。

12章が難しすぎて難易度イージーにした。バランス良く白黒の砦を落とそうとしても、急に時間がなくなってゲームオーバーになるし、よくわからん。

プレイ期間が限られてるので、味方に指示出すとか、攻撃が3すくみとか気にせずゴリ押しでクリアしました。その辺りやり込めればもっと面白かったかな。

ストーリー

隣国が邪竜の力を手に入れるために攻めてきたけど、エムブレムに導かれて異界の英雄たちが現れ、一緒に戦ってくれるよって話。

しかし、異界からFEのキャラが来た→こちらの話を聞かず攻撃してくる→倒されて味方になる、ばっかでシナリオテキトーすぎ。あと主人公姉弟、地味だよね。

最初からずっと味方だったダリオスが敵に捕まり闇落ち。最後に正気を取り戻したけど、結局死んじゃうのか。まあ色々酷いこと言った上に、自分の父親を殺しちゃったしね…

初代FEのマルス達に期待してたんだけど、終盤に現れたのであんまり出番なかったね。もしかしたらDLCとかで活躍するのかもしれないけど。

ラストの邪竜との戦いの最中、だんだん味方が主人公に託して元の世界に戻っていくところは熱かった。

ティアモ好き。いいよねペガサスナイト。中盤以降ずっとメインで使ってたよ。後で調べたらFE覚醒に登場したのか。昔キャンペーンで覚醒もらったけど未プレイだった…

まとめ

元のゲームを知ってればもっと面白かったんだろうなと思ったり。

まだ時間あるから、ヒストリーモードの1つくらいはクリアしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.