メタルギア ライジング リベンジェンス クリア(ネタバレ)

51YZVklbuGL._SL500_AA300_メタルギアライジングクリアしました。クリアタイムは9時間弱。

アクションがなかなか快適です。ニンジャランで走れば多少の障害物は自動で乗り越えちゃうし、剣で敵もその辺のオブジェクトもバラバラに切り裂けるし。隠れる機能はないけど、後ろから近づいて暗殺できるし。

ストーリーはまあ別にいいか。ストリートチルドレンを拾ってきて全身義体化&洗脳で軍隊作るよー、でも雷電がジャック・ザ・リッパーに戻って阻止するよーって感じ。敵は強い者が勝つミームを引き継いでくれたから満足だよーみたいな。なんだそれ。

だがラスボスのスティーブン、お前だけはダメだ。なんでポッと出の上院議員のくせに、しかも義体化技術全盛の世界なのに、ナノマシン技術でそんなに強いんだよ。クリアするまでに64回コンティニューしたけど、そのうちの50回くらいはこいつのせい。どうしようもないから、途中のチャプターに戻って回復アイテム貯めこんでから再挑戦してようやく勝てたよ。

発売後すぐに半額以下の値段になったし、ちょっと待てばよかったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。