バトルフィールド5 クリア(ネタバレ)

BF5のキャンペーンクリアしました。クリア時間は8時間です。

Amazonにて999円で買ったものです。購入直後、PC版が期間限定フリープレイになったけどね…

システム

いつも通りのシステムなんだけど、なんか異様に難しい。最初難易度ノーマルでやってたけど、全然クリアできないのでイージーで最初からやり直しました。

イージーでもやられまくったけどね。

全体的に歩くのが遅い。こんな遅かったっけ? 仕方ないのでずっとダッシュしてました。ダッシュはスティック押し込みなので、ちょっとやり辛いんだよな。

ストーリー

第二次世界大戦時の知られざるドラマ、みたいな内容なので、モヤモヤする話が多かったです。

旗なき戦い
銀行強盗で刑務所に入ってたビリー・ブリジャーは特殊部隊に引き抜かれ、隊長メイスンと共にドイツ空軍機を爆破する任務に向かう。まあ失敗したので、銃で撃ち落とすけどw その後敵の大軍に囲まれるもなんとか2人で撃退した。

北極光
核兵器開発に必要な重水の製造させられている母親を救うため、女性兵士ソルヴェーグ・フィア・ビヨルンスタッドが単身乗り込む。一度は救出失敗するも、その後完成した重水を全て処分して母親も救い出す。

ティライユール
フランス正規軍が失敗した拠点奪取作戦を、黒人徴兵部隊が任される。隊長はその気がなかったのに、ディーム・シセが扇動してどんどん進撃していく。最後は隊長が戦車と相打ちとなってしまうが、任務は成功。しかし正規軍の手柄にされてしまい、活躍は歴史の闇に。

最後の虎
敗戦濃厚なドイツ軍にいる、ティーガーIの車長ペーター・マチアス・ミューラー。偵察に出した装填手は逃亡し、味方に縛り首にされる。自軍に戻ったら全滅していて、大量の戦車に囲まれる。逃げようとした操縦手は部下の新兵に射殺される。敗北を確信したミューラーは投降をするも、やっぱり新兵に射殺される。おそらく新兵も直後に敵兵に殺されただろうなあ。

まとめ

せっかくの第二次世界大戦なのに、ストーリーいまいちだったね。前作は良かったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。