Oculus Quest (128GB)購入。想像以上に凄い!

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB購入しました。初VRです。

発売直後から気にはなってたんだけど、値段が高いのとPC接続が面倒そうで躊躇してました。

PC接続は最近公式でサポートされたし、デスクトップPCも新しいの買うことにしたので、本格的にVRを触ろうと思い購入しました。

初期設定

箱を開けたらしょぼい紙のマニュアルしかなくて、どうするんだろうと思ったら、スマホにアプリインストールしてそっちで設定するんだね。

アカウントを新規作成して(Facebookアカウントは使わないw)、Bluetoothで連携して、アップデートして、コントローラーに乾電池入れて、ようやく開始です。

チュートリアルはじめてすぐにVRすげーと思うことに。空間が広く見えるし、目の前の物を掴んだり投げたりすることができる。リアルな画面ではないのに、こんなに現実感を感じるとは。素晴らしい。

触って初めて知ったけど、コントローラーにボタン多いね。物を掴んだりするから当然か。

ゲーム

最初から入っていたデモなど。

First Steps
ロボと手をつなぐのがちょっと気恥ずかしかったw

Creed: Rise to Glory – Demo
ボクシングゲームで敵がガンガン打ち込んで来て怖い。そして操作方法がよくわからず負けたw

Beat Saber – Demo
楽しかった。これは製品版も買おう。

Vader Immortal: A Star Wars VR Series
Lightsaber Dojos
年末年始キャンペーンで無料でついてきました。そのうちやる。

あとストアで明日までセールやってるので、幾つかゲーム買っておこう。

まとめ

良い感じです。高い買い物なので、長く堪能したいものです。

そのうちVRゲームも作ってみたいね。

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.