DmCデビルメイクライ クリア(ネタバレ)

DmCデビルメイクライクリアしました。クリア時間は10時間です。

Steamで75%オフの時に買いました。

PS2の時に1作目をプレイしたけど途中で投げちゃったので、このシリーズクリアするのは今回が初めてです。まあパラレルワールドで本編とは関係ないみたいだけど。

システム

最後まで操作に慣れなかったな。武器の種類が複数あり、しかもそれぞれ技を習得していく方式なので、格ゲー並にコマンド数がある。全然覚えられなくて、鞭で敵を引っ張って剣で斬る、くらいしかやれなかったよ。

そんな調子だったのでやられまりだった。なんとか難易度ノーマルのデビルハンターでクリアできたけど。

フィールドを鞭で移動していくのは楽しかった。

リンボという世界がいまいちよくわからなかった。現実世界にかぶってる悪魔の領域? お互い干渉はできないのに、リンボで破壊すると現実世界でも壊れるし、何だか曖昧な世界だね。

ストーリー

主人公は天使と悪魔との間に産まれたネフィリムのダンテ。悪魔に襲撃され、キャットに助けられて対悪魔組織ジ・オーダーに行く。そのジ・オーダーのリーダーはダンテの双子の兄・バージルだった。

しかし敵にサキュバスとかリリスとか出てくるからどんな容姿かと期待したら、醜悪な肉の塊とハゲでがっかりしたw グロ系はちょっと苦手だ。

ムンドゥスは魔界と人間界を支配し、地獄門があるから無敵というラスボス。ダンテとバージル、そしてキャットの協力で地獄門を閉じたけど、それでも強かった。数回叩かれただけでやられちゃうし。

バージルは常にダンテと仲良くて協力的だったけど、平気で部下を見殺しにしたり、人質交換のとき躊躇なく人質を殺したりとちょっとおかしい素振りがありました。ラスボスを倒した後、実はムンドゥスの代わりに人間界を支配するのが目的だったと明かし、相容れないダンテと戦う。結局負けたバージルは逃げていきました。

ダンテはキャットが好きだからバージルがキャットをモノ扱いしたことに怒り、キャットはバージルが好きだからバージルを殺さないようダンテに懇願。恋愛モノだね!

まとめ

思ったように操作できなかったので、あんまり爽快感なかったな。

人間界に悪魔が溢れ出てきちゃったけど、今後どうするんだろうね。パラレルワールドだから続編は出ないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください