ニンテンドー スイッチ購入!!

ニンテンドースイッチ買いました。

【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルムEX付き (任天堂ライセンス商品) 】Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド+スーパーマリオ オデッセイ[オンラインコード:ソフトはメールで配信] 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】というAmazon直売品です。

今年の春頃、スイッチとゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを買った人がえらく絶賛してたので欲しくなったんだけど、全然ハードが売ってなくてずっとプレイできずじまいだったんだよね。

あれから9ヶ月くらい経って、ようやく普通に買えるようになりました。

プレイしてみた

ひとまず携帯モードでゼルダを15分ほどプレイ。当たり前だけど、3DSやVITAとは比べ物にならないくらいグラフィックが綺麗だね。液晶もでかいし。

携帯モードではコントローラーが使いづらい気がする。これは慣れかもしれないけど。

次にTVモード。やっぱ画面大きい方がグラフィックの恩恵があるね。コントローラーを2つに分離してプレイしたけど、これならやりやすい気がする。

ゼルダだけかもしれないけど、ローディングに時間かかるのが気になった。

オンラインコード

本体とセットのスーパーマリオ オデッセイですが、注文から2日後にメールでコードが届きました。本体届いてから1日半経ってるので、結構待たされた気分だけど、まあちゃんと届いてよかった。

しかしマリオとゼルダは操作系が似てるのにボタン配置が違うんだね。交互にやってたら少し混乱した。

まとめ

携帯モードとTVモードで同じゲームをシームレスにプレイ出来るというのは結構良いね。似た機能はPS4とVITAにもあったけど、そういえば使ってないな。

今はPS4でアサシンクリード4プレイ中なので、本格的に触りだすのはそれをクリアしてからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください