ICO/ワンダと巨像 Limited Boxクリア(ネタバレ)

icowandaICO/ワンダと巨像 Limited Boxクリアしました。

PS3になったお陰でワイドスクリーンで綺麗になりました。もうそれだけで買った価値があるというものです。元々美しかった風景がさらに綺麗になってます。

ただどちらも古いゲームなので操作とか視点移動が辛かった。ICOはたまにカメラがぐりんっと180度回転したりするし、ちゃんと追随しなくてよく見えなかったり。

2作とも数年前にプレイしたはずなのに、結構攻略法忘れちゃってて、それはそれで新鮮な気持ちでプレイできてお得でしたw

ICOで一番苦労した風車が、今回なんと一発でクリアできて歓喜。PS2の時に何十回もやり直したもんなぁ。

ワンダはやっぱり砂漠の空飛んでる巨像が楽しかった。そういえば処理落ちが無くなったせいか、巨像が暴れ出したら全然剣を刺せなくて、そのせいで難易度上がった気がする。

昔のゲームって今やるとガッカリする事が多いけど、このレベルでHD化出来るなら他作品でもやっていってほしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.