Google日本語入力を導入する

Google日本語入力Google日本語入力が公開されたので、早速インストールしてみました。

これまでIMEはずっとマイクロソフトのを使ってました。ずっとってのはWindows95の初代の時からで、実質13年くらいかなぁ。そんなに困ってなかったしね。でもなんか妙にネット上で話題になってたから試しにw

インストールしたら、最初日本語入力が出来なくなってしまい、焦ったり。どうも「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックを入れてるとダメっぽい。なのでチェックを外して再起動。問題なく入力出来るようになりました。

普通に使う分には全く問題ないね。まぁMS-IMEで学習してたのは、また学習し直しだけど。このIMEのキモは固有名詞です。ネットからデータを引っ張ってくるお陰で、常に最新の変換をしてくれます。

せいけん→聖剣の刀鍛冶
のぎざ→乃木坂春香の秘密
こいひ→恋姫無双
とある→とある科学の
ちょうで→超電磁砲

素晴らしいw

もうこのまま使い続けても良いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.