ゲーム開発26:マップチップ作成中

2b65fcceゲーム開発再開です。

とりあえずマップを作ることにしました。あれこれ試してみたけど、やはり立体っぽく見えるのが良いなぁと思い、微妙に見下ろし視点にする事にしました。

しかし真横からの視点に比べて情報量が一気に増えるなぁ。お陰で必要なマップチップが数倍に膨れ上がったよ。

しかも作ってて合ってるのかどうかわからなくなったり。たまにマップエディタで仮組みして確認しながら作ってはいるけど、よくかわらなくなってきた。

ちなみにマップエディタはPlatinumというフリーソフトを使っています。

とりあえずもう少しマップチップを作ったら、マップデータをゲームに取り込む処理に移ります。

2009/11/4追記
やっぱりマップチップが間違ってたので作り直し中…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.