三浦マホロバ温泉で合宿する

b090924_090911連休の最終日から1泊2日で三浦マホロバ温泉にて合宿をしました。目の前が海で、東京湾を隔てた対岸には房総半島が見える、なかなか景色の良い所です。

仕事の合宿です。前に俺が「合宿してビジネスアイデアを出し合ったり、プロトタイプを開発したりするIT会社がある」と教えたら、やることになったw ついでに俺も誘われて今回の参加です。ちなみに10人以上の大所帯です。

昼にホテル到着。ご飯を食べたら早速会議室で会議です。新規ビジネスの具体化や、既存商品のプロモーションについて、夕方まで密度の濃い打ち合わせをしました。こんなに詰めて会議するのは本当に久しぶりだ。

夕ご飯はバイキングです。しかもカニの食べ放題です。まだ時期的に早い気もするけど、美味しかったね。たくさん食べたよ。ビールも飲みまくり。

腹がふくれたところで温泉へ。海が近いせいか塩っぱい温泉でした。最近スポーツクラブに通いだして肉体疲労気味だったので、ここの温泉は効きました。

夜は部屋で酒盛りです。ちなみに部屋は3部屋とってあり、2つは普通の部屋で、1つはロイヤルスイートです。ホテルの一室なのに一戸建て並みの規模でした。豪勢だね。それだけ広いのでロイヤルスイートに全員集まって飲みました。持ち込まれた日本酒泡盛の古酒なんかを堪能したよ。

翌朝ご飯を食べて解散しました。俺は「仕事の相談が」と言われたので、そこの会社に行ってたら、結局夕方くらいにまでなっちゃったけどね。

ビジネスの方向性も決まったし、あまり面識の無かった人達とも仲良くなれたし、こういう場があるというのも良いですね。ある程度の余力が無いとできないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。