スーパードンキーコング クリア(ネタバレ)

スーパードンキーコングクリアしました。クリア時間は2時間半です。

Nintendo Switch Online14日間無料体験チケットでプレイしたものです。

内容

主人公ドンキーがクレムリン軍に奪われたバナナを取り戻すお話です。

当時としては綺麗なグラフィックだと思うけど、ドットが荒いせいでちょっと見づらい。あとコング2人一緒にいるとどっちを動かしてるのか一瞬わからなくなってやられてしまったり。

ちなみに1回ゲームオーバーになった後はずっと巻き戻し機能使ってました。普通にクリアしようと思ったら10倍は時間かかりそうだ。

トロッコとか移動する系のギミック好き。後半はバッテリー補給しながら乗ったり、樽を投げて敵を倒してから乗る、みたいなアクロバティックなアクションが必要になるけど楽しい。

ラスボス倒した後にスタッフロール流れるけどなんかスペルおかしくね? と思ったら偽演出で、ラスボス復活して再戦になったのはちょっと驚いた。

そういえばロッキングチェアに座ってた年寄り・クランキーコングが、かつてマリオと戦った初代ドンキーコングなのか。杖で主人公殴りつけたりと老害化してんな。

まとめ

スーパードンキーコングシリーズもこれが初クリアです。
無料体験チケットで色んなシリーズの元祖をプレイできて満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.