コール オブ デューティ ワールドウォーII クリア(ネタバレ)

コール オブ デューティ ワールドウォーIIクリアしました。クリア時間は7時間ほど。

80%offくらいで買いました。

システム

今作はHPが自動回復しない! これがいちばん驚きました。救急パック持ってれば回復できるけど、回復する間もなくやられちゃう事も多いし、結構大変でした。なんか敵も硬いし。

グラフィックはさらに綺麗になったね。空気感とか人物とかかなりリアルになってます。

後はだいたいいつも通りかな。

ストーリー

初戦がノルマンディー上陸作戦でこれは熱い! と思ったんだけど、意外とあっさり終わった。その後ドイツ軍を追い詰めるべく転戦していきます。

主人公ダニエルズの隊には、部下の命を第一に考えるターナー中尉と、部下を死なせようとも任務優先のピアソン軍曹がいて、いつもケンカしてます。仲良く戦争しろよ…

作戦中ターナーが戦死したため、ピアソンが隊を率いるようになり、みんな戦々恐々とします。

親友ザスマンが捕虜として敵に捕まると、案の定ピアソンは見捨てようとします。ダニエルズは勲章と怪我での退役を捨て、ザスマン救出のために戦うことにします。

ピアソンは昔、撤退命令無視して戦ってたら救出が来なくて部下を死なせてしまい、そのため任務優先になったとのこと。えー

ライン川を越え、捕虜収容所に行き、ようやくザスマンを救出できてメデタシメデタシです。

まとめ

ケンカしてるのを見るのが嫌で、クリアに2ヶ月かかったw でもストーリーよく出来てたな。

今後もHP自動回復しないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。