Halo 3: ODSTクリア(ネタバレ)

Halo 3: ODSTクリアしました。クリア時間は難易度ビギナーで4時間半です。

PC Game Pass(3ヶ月100円)にてプレイしました。

システム

今作は市街戦です。昼のチームプレイと、夜のぼっちプレイを交互に進めます。

昼はみんなでウェーイって感じで楽しいけど、夜は逃げ回るしか無くてあんまり面白くなかった。ライト点けても暗いし。

ビーコン見つからねえ。小さいから暗がりでなかなか見つからず延々探し回ったよ。1つは地面じゃなくて上の電線に引っかかっててムカついたり。

なんかステージによってシールドが回復したりしなかったり?

最終ステージの高速道路走り抜けてからの防衛戦が、目標プレイ時間25分で長かった。ジープ、強いジープ、戦車と乗り換えていき、防衛戦では撃ちまくる。なかなか楽しかったです。

ストーリー

3の前日譚です。プレイヤーは特殊部隊の面々です。

悔恨の預言者が地球に攻めてきたので作戦区域に向かうも、コヴナントのワープアウトの影響でみんなバラバラになってしまいます。昼間の面子はだんだん合流していくけど、ルーキーは数時間後にその後を追っていくため、終盤までぼっちです。

ルーキーようやくヴェロニカ大尉と合流。この特殊部隊の任務は、エンジニアというコヴナントの目的を知るキモい宇宙人を連れ出すことだと知らされる。

しかしエンジニアの護衛がてらバックとヴェロニカがキスしたりイチャイチャしたりを見せつけられて何この罰ゲームって感じ。

昼の面子とも合流し、作戦区域から離脱してメデタシメデタシです。

その後エンジニアはタバコくわえた人にライターで火を点けてくれるくらい地球文化に馴染みましたw

まとめ

今作はマスターチーフじゃないので、普通のFPSって感じで楽しめました。短かったけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。