JCBザ・クラス メンバーズセレクションでドン ペリニヨン ヴィンテージもらう

そういえばドンペリってあんまり飲んだことないなあと思ったので、JCB THE CLASSメンバーズセレクションで頼んでみました。

届いたのは2010年モノです。約10年前。あの頃って何してたかなあ。ちょっと懐かしくなる年数ですね。

開封してみたところ、「ポンッ」といういい音と共にめっちゃ泡が吹き出して焦ったw 確かにテレビとかでも凄く吹き出してたな… 台所で開けて良かったよ。

しばらく待ってからグラスに注いでみたけど、やっぱり泡立ちが凄い。注意深く注いだよ。

飲んでみました。美味い! よくあるシャンパンより濃厚で美味しいです。まあそんなに酒の味に詳しい訳ではないけどね。

開封後は長持ちしないので、この土日でネットの映画でも見ながら飲み干します。贅沢な休日だね。

まとめ

こういうお高いものはそんなに飲む機会ないので嬉しいです。

メンバーズセレクションって、自分では買うのに躊躇するものが無料で手に入るから良いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.