地球防衛軍4.1クリア(ネタバレ)

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIRクリアしました。クリア時間は18時間です。全89ステージ。

PSプラスフリープレイでもらったものです。1年半かけてちまちまやってました。

内容

PS3版の4をクリア済みですが、まあ内容は同じですね。今回もウイングダイバーでプレイです。中盤あたりからしんどくなってきたので、難易度EASYにしました。サクサク進むw

レタリウス(蜘蛛)やドラゴンは今回も酷い。レタリウスの糸に捕まったらほとんど助からないし、ドラゴンの噛みつきはなかなか外せずダメージ食らう。

新キャラ怪生物エルギヌスが強い。そして巨大ロボ・歩行要塞バラムに乗って戦うのが熱い。まあバラムは移動遅くて攻撃もパンチしかないから、結構大変だけど。あと大量のエルギヌス対バラムの戦いを歩兵として援護するステージも楽しかった。

今作はエアレイダーではないのに、勝手に爆撃してくれて助かった。前作は「救援に来ました!」と言いつつ何もしなくてイラッとしたし。

神竜が現れた時、味方が「魔法使いを呼んで来い!」とか言ってて吹いたw

開始直後にMONSTERで遠方のロボや輸送艦を破壊するプレイスタイルでやってましたが、爽快感あって良かったです。

EASYにしたお陰か最後まで残っているNPCが多く、結構敵も倒してくれるため、一緒に戦ってる感じがして良かったです。

最終ステージでは絶望的な戦いをしていても、音信不通の本部がサテライトキャノン撃ってくれたり、次々と味方が駆けつけてくれたりと、実に熱い戦いでした。

まとめ

前作の不満点をある程度解消してて楽しめました。次回作もそのうちやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。