PlayStation Now 7日間無料体験チケットを利用した結果!

godofwarPlayStation Nowの7日間無料体験チケットがメールできたので試してみました。

このNowというサービス、サーバ上でゲームを稼働させてそれをネット経由でプレイするという、かなり無茶な仕組みです。しかし実際にVitaでやってみると、普通にプレイ出来てて驚いた。

で、せっかくなので7日間でゲーム1本クリアしようと選んだのがGod of War HDです。遅延はほとんどなくプレイ自体は快適に出来てたんだけど……このゲーム難しすぎ。10年前の洋ゲーだけど、アクションがシビアすぎる。結構頑張ったんだけど、12面の水路で遂に断念した。

あとVitaにはR2やL2ボタンが無いので、代わりに画面をタップすることになるんだけど、これがかなり操作性悪い。画面をタップしながらスティックで移動しつつ、敵が連射する矢を避けながらXボタン長押しとか、初っ端から挫けそうだったよ。

帰省してからもプレイしてみたけど、実家では遅延で画面が頻繁に乱れるのが気になった。やはりある程度の回線速度が必要みたいだね。

ゴッド・オブ・ウォー以外にはサムライスピリッツバーチャファイター5など昔のゲームもプレイしたよ。懐かしい。久しぶりすぎて全然技が出せなかったけど。

まとめ

実際に利用しての結論としては、Nowはほぼ問題なくプレイ出来るけど、やりたいゲームがあんまり無いので今のところ申し込みはしないかな。月2500円もするし。

ただハードウェアに依存しないストリーミングプレイには可能性を感じたので、今後に期待だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.