BF4:バトルフィールド4クリア(ネタバレ)

bf4バトルフィールド 4のキャンペーンをクリアしました。

ちょうどPC版が1週間だけ無料プレイ出来たので。太っ腹だねえ。

前作以上に壊せるオブジェクトが増えました。建物の中に隠れながら戦っていたら、建物自体が破壊されてしまうという逃げ場なしな状態。なかなか大変です。

あと戦車強すぎ。障害物は乗り越えるし、狭い通路なんかもガンガン突っ込んでくる機動力はかなりの脅威でした。俺が使うと速攻でやられちゃうのに。

ノーマルでプレイしてたけど、何度もやられまくる場所が幾つか。特に船の甲板や飛行機の格納庫などは、広いのにやられたら最初に戻されちゃうんで、かなりキツかったです。

ストーリーは黒人と中国女が常にケンカしてるのが不愉快な感じでした。そのうち和解して仲良くなっていくんだけど、結局ラストでどちらかを選んで死なせちゃうんだよね。中国との戦争だったけど、やっぱりバックはロシアなんだね。

分隊長として攻撃目標を指示出来るのが便利なような、あまり使えないような。指示しても全然倒してくれないし。前作は物陰に隠れてたら勝手に殲滅してくれたのになあ。

バグにはほとんど遭遇しなかったけど、敵のヘリコプターから降下する兵士が、そのまま地面を突き抜けて落ちてくのがちょっと笑えたかな。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.