iOS版 逆転裁判123HDクリア(ネタバレ)

iPadで逆転裁判123HD逆転裁判123HDクリアしました。3作ともコンシューマでは既に何度もクリアしてるんだけど、安売りしてたので。

HDと付いてる通りグラフィックは向上してるけど、あんまりキャラの絵が可愛くないな。単純にドット絵をトレスしただけみたいな。

蘇る逆転

そういえば1の蘇る逆転は初プレイだったけど、てっきりオマケ的なものかと思ったら他の話より長いくらいのボリュームで、しかも敵の巌徒局長が迫力あるキャラだし凄かった。局長室捜査してる時とかいつ現れるのかとビクビクしてたよ。

しかし直後に2をプレイするとやっぱり御剣のキャラがぶれてる気がするなあ。1-4話で方向定まったはずなのに、1-5話でやっぱ迷って、2でまた迷って海外に行っちゃってるし。

いちばんの凶悪犯

3の美柳ちなみがこのシリーズ最凶だね。幼少時に狂言誘拐で自分を殺させた(ように見せかけた)からはじまり、共犯者の義姉を殺害、同じく共犯者の尾並田を自殺に追い込む。疑念を持った神乃木には毒を盛り、毒の入れ物を持っている成歩堂を殺害するため薬学部から毒を盗んだけど、それに気付いた呑田を殺害。さらに自分を有罪(死刑)にした千尋に復讐するために霊媒で復活して真宵の殺害を企み、その罪を実妹のあやめに被せるつもりだったという。いやもうすさまじいね。

千尋が「ちなみの企みは一度も成功してない」みたいな事行ってたけど、これだけ殺されてるとそんな事言ってる場合じゃねーと思ったよ。

あと再プレイで気付いたけど、このシリーズでは輪廻転生はないっぽいね。死者は永遠に最期の感情を持ち続けるみたいだし。霊媒されなければ。

久しぶりに堪能しました。これで心置きなく逆転裁判5をプレイできるね!(4から目を逸らしながら)

iOS版 逆転裁判123HDクリア(ネタバレ)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。