コールオブデューティ ブラックオプスIIクリア(ネタバレ)

CoD:BO2こと、codbo2コール オブ デューティ ブラックオプスII [吹き替え版]のキャンペーンをクリアしました。クリアタイムは10時間以下。

2025年という近未来なので未知の兵器が色々出てきます。四足歩行ロボとか強かったけど、個人的にはクアドローターが良かったな。空中にふよふよ浮いていて、動くものがいたらとりあえず銃撃。あとこちらで場所を指示すれば一斉に攻撃してくれる。数台飛ばすだけでかなりの脅威だね。敵に回られた時にはいつの間にか背後に寄られてやられたよ。

ストーリー

1986年に前作にも出てきたウッズがメネンデスの妹を撃ち殺した事がはじまり、という事でいいのかな。メネンデスは火傷で動けない妹のために麻薬の売人やってお金を稼いでいたけど、麻薬組織拡大を恐れたCIAによってメネンデスの父親と妹は殺されてしまう。

その復讐のためにメネンデスはコルディス・ダイという超巨大な反政府組織を作り、アメリカと戦っていく。アメリカの軍事システムを乗っ取った後にドローンでアメリカと中国に一斉攻撃を仕掛けたけど、メイソン(前作の主人公)の息子に阻止されてしまう。しかし1年後脱獄して、車椅子生活だったウッズを撃ち殺し復讐を遂げる。そして妹の墓前でガソリンを被り焼身自殺するという衝撃的な最期でした。

いやぁメネンデスってすっげーシスコンだったんだね。マルチエンディングらしいから、そのうち他のも見よう。

プレイ自体はいつもの感じなので省略。面白かったよ。ただストライクフォースというシミュレーションっぽいマップが全然クリアできなかった。回数制限あるから何度もプレイして慣れるって訳にもいかなかったし。またやり直そう。

エンディング後唐突に始まったライブで吹いた。メネンデスは小心者のギタリストで緊張しまくりだし、ライブの観客席では大統領や提督がノリノリで踊ってるし。楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。