ゲーム開発34:また方向性を考えてみる

冬コミから1月半。そろそろ先へ進むべくまた方向性を考えてみます。最低限のゲーム機能は既に出来てるので、見栄えとかアクションの作り込みをやるかな。

・ストーリーとキャラクタを作る
前にもこれ書いたけど、全然入れられてないなw 何となくの構想はあるので、それをちゃんと設定して入れ込んでいきます。ザコキャラの数も少なくて寂しいので、増やします。

・絵を描き直す
今ある絵は仮のものなので、ちゃんとした絵に置き換えていきます。個人的にはリアル系よりディフォルメ系の絵かな。アニメーションパターンも増やします。

・フィールド上にギミックを増やす
今は動く床くらいしか無いので、もっと増やしていきます。パズル的な要素まで入れ込みたいけど、まずは簡単なものからかな。また当たり判定作り直しになるかも…

・特殊効果(エフェクト)を入れる
攻撃した時のダメージ表示とか、フィールド上での副次的なアニメーションとかだけど、今は全然やってないんだよね。これをやらないと地味だからなぁ。

他にも必要なものがあると思うけど、とりあえずこの辺りから手をつけようかね。

完成目標8月!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.