タイ旅行1日目 プーケット着

タイに詳しい人がいるというので、その人を含めた3人でタイ旅行に行ってきました。俺が海外に行くのは、10年以上前にハワイに行ったきりなので、やはり詳しい人がいると心強いね。ちなみに仕事ですよ、仕事

朝10時に成田空港を出発、7時間半でプーケット国際空港に到着です。結構時間かかるね。当然エコノミーなので、身体のあちこちが痛かったり。

091017_113128空港からは日本語のわかるガイドさんに、車でホテルまで連れてってもらいます。ホテルはバトンビーチにあります。見晴らしの良い立派なホテルでした。

夕暮れだったので、少しビーチを歩いてたらもう晩御飯の時間です。タイで初めてのご飯はしゃぶしゃぶです。豚肉と辛いタレの組み合わせが美味しかったです。タイのビールであるシンハーもあっさり目で美味しいね。

夜はバー街に繰り出します。ビーチの近くが歩行者天国になっていて、あちこちにバーができるんですよ。夜の街はアジアなのにも関わらず白人だらけでした。しかも酔っ払ってるのか、みんな凄いテンションだし。

なんか白人が勝手に近寄ってきて英語で話しかけてくるんだけど、騒がしいのもあって、理解するのに苦労したり。そういえば現地の人はタイ語と英語と日本語が話せます。観光地とは言え、凄いね。

1日目から価値観の異なる外国というものを、これでもかと体感しました。

2日目はこちら

タイ旅行1日目 プーケット着」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください