もう1個Twitterのbotを作ってみる

029be3f6.jpgまたTwitterのbotを作りました。今回は忘れちゃいけない巫女さん関連のニュースをつぶやくbotです。

巫女さんニュース
http://twitter.com/miko_news

機能的には1時間に1回ニュースサイトを見に行き、巫女さん関連のニュースが見つかれば、記事タイトルとURLをつぶやきます。

ただ「巫女」ってキーワードだけだと、神社の巫女以外も引っかかるんだよね。変に絞り込んで取りこぼすのも嫌だし、まぁ仕方ないか。

プッシュ式のシステムって色々できそうで面白いね。企業がTwitterでビジネスを考えるのもわかるなぁ。

とりあえず自作botはこれで打ち止めかな。まぁなんか思いついたら作るかもしれないけど、需要あるネタじゃないと寂しいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.