レンタル自習室を借りてみる

家で仕事してるとなかなか集中できません。かといって喫茶店とかファミレスに行ったら、快適空間だけどネットに繋がらないし、意外に子供やオバちゃんが五月蝿く、また人の出入りがあるので、集中するのは難しい。

そんな訳でレンタルオフィスでも借りようかと調べてたら、レンタル自習室なるものを見つけました。これは学生のみならず資格勉強するサラリーマンも使う有料の自習室です。

会員制で静か、ネットが出来る、安いってんで、仕事に使えないかと1ヶ月間借りてみることにしました。ちゃんと利用用途には「仕事」って書いたw

席は指定席と自由席があって、指定席は予約で一杯なので自由席にします。あと利用時間帯も全時間にしたかったんだけど、これまた予約で一杯なので平日の昼間のみのプランにしました。さらにネット回線利用料を含めて、1ヶ月1万円しません! 安いね。

席は全部で80席くらいあるのかな。そのうち自由席は20席ほど。平日の昼間なので、ガラガラです。にもかかわらず自由席は半分くらい埋まってるけどね。とりあえずテキトーな席に座り、自前のLet’s Noteを立ち上げる。机はPC置いても十分な広さだね。

部屋は締め切り、ドアにも音がしないように細工してあるので、本当に静かです。俺がマウスをカチカチする音がいちばん五月蝿いかも(汗) 静音マウス買った方がいいかな。もちろんケータイもバイブ無しのマナーモードにしてます。

ネットという最大の誘惑はあるものの、集中はできるね。ただ今日座った席は隣の席の人が臭かった(汗) 次からは別の席にしよう。あと仕事の優先順位はあらかじめ決めといた方が良いね。これは自習室関係ないけど。

とにかく1ヶ月、時間がある時には通ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。