Airtoneクリア(ネタバレ)

Airtoneクリアしました。クリア時間は9時間です。

Steamのセールにて60%offで購入したものです。

システム

VRの音ゲーで、空を飛びながら軽快なリズムでプレイするのは楽しいです。

ただトリガー握る動作があってこれが難しい。タイミングシビアだし、そもそもトリガー握る動作を連打するの無理でしょって感じ。そのため難易度HARDはほとんどクリアできませんでした。まあ失敗してもポイント入るからいいんだけど。

なぜかウチのVirtual Desktopではこのゲームだけ音が鳴らず、買ってからずっと放置してました。Oculus Quest 1がAir Linkに対応してようやくクリアできたよ。

ストーリー

地球が住めなくなったので人類は別の惑星に移り住み、そこも住めなくなったのでさらに別の惑星を探し旅立ってしまった。マクロスっぽい。

ネオンはその放棄された惑星のメンテンスのために残されたアンドロイドです。5体のロボと一緒に頑張ってたけど、うち4体が行方不明になり、残る3号も壊れてずっとボッチだった。

しかし突然主人公が3号に憑依したため、一緒に惑星修復をすることに。残り4体の壊れたロボを見つけ、ルーム内にある木を育て、ロボを修理する機械を手に入れ、修理してにぎやかな感じになってメデタシメデタシです。

ネオンかわいい。日記を盗み見てるのバレてたw 終盤数曲だけネオンが修理機械探すために不在だったけど、思ったより喪失感あった。

ネオンがロボ達のこと色々話してたので喋れるのかと期待したのに、喋れませんでした。残念。

まとめ

俺の腕だと気軽に楽しくプレイするなら難易度NORMALまでだな。

まだ3曲くらい開放してない曲があるっぽいので、もうちょっとプレイしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。