明治神宮に行って清正の井戸を見てきた(写真有)

meiji01昼頃に明治神宮に行ってきました。行くの3年ぶりです。だいぶ間が開いちゃったな。

平日なのに思ったより人が多かったです。結婚式も行われていました。

神宮御苑

meiji02清正の井戸は御苑の中にあります。なのでまずは500円払って御苑に行きました。実は明治神宮には何十回も来てるのに、この中に入るのは初めてです。

入ってすぐの辺りは森の中の小道って風になっていて、しばらく歩くと池があります。池の前にある隔雲亭の周りは庭園って感じで良いですね。

川に沿って歩いて行くと菖蒲田がありますが、残念ながらまだ花は咲いていませんでした。数週間後には満開になるそうです。

清正の井戸

meiji03結構長い距離を歩いてようやく清正の井戸に到着しました。5人くらい撮影待ちしていたので後ろに並びます。

こうやって東京の真ん中に綺麗な水が湧き出ているってのは、なんか不思議な感じです。

パワースポットって言われるのもわかる気がしますね。まあ最近は人の念が集まりすぎてむしろマイナスだとか言われてるけど気にしない。

撮る時に思ったけど、足場になる石があるので誰が撮っても同じ構図になるなw

ちなみに

帰りにちゃんと御神酒を買ったよ。ついでに酒粕ようかんも。

今回ようやく3月に買ったデジカメを使いました。やっぱスマホのカメラとは性能が全然違うね。

運気が上がったかはわからないけど、良い場所だったのでまた来たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。