さくらのVPSへ移転する

今まで使ってた共用サーバが、年末から重くて表示できない状況が発生してたので、さくらのVPSへ移転する事にしました。

VPSにはCentOSをインストールして、HTTPだDBだ入れていきました。ほとんど何も入っていない状態だったので結構やること多かったけど、最近はググれば大抵の情報は手に入るから楽で良いね。

仮登録期間が2週間あるんだけど、仮登録中はメールが送信出来ないことを忘れてて無駄に苦労したりw 本登録ボタン押して24時間くらい経ったら、その辺の制限が解除されたけど。

あと昔作った自作システムは絶対パス入れちゃってたり、古いライブラリ使ってたりしたため、細々とした修正も必要でした。

でもまあ、とりあえず問題なく移転できたかな。

最近は全然サイト更新してなかったので、そのうちリニューアルしよう。あとVPSなので、これまで共用サーバでは出来なかったことも試してみたいね。

さくらのVPSへ移転する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.