『アプリやろうぜ! by GMO』キックオフカンファレンスに参加する

表題にあるイベントに当選したんで、行ってきました。

場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。見覚えのある建物だなぁと思ったら、GMOの入ってる所で、そういえば前に打ち合わせで来たんだった。

GMO代表熊谷正寿氏の挨拶から始まり、グリーの社長にしてこの前世界長者番付に載った田中良和氏、モバゲータウン(DeNA)の取締役守安功氏、さらにビデオレターながらmixi社長の笠原健治氏も登場。

日本のSNSの代表でありライバル達が一堂に会するなんて、これは凄いことではなかろうか。どこもソーシャルアプリは去年くらいから始めたばかりで、まだまだチャンスがあるという話でした。

にもかかわらず、既に月1億円近い売り上げのアプリもあるんだとか。初期開発15人月程度の工程でその規模まで行けるとか、夢が広がるね。

まぁあくまでそれは先行者利益であって、今から参入するんなら、同じ事やってもダメだと思うけど。

ソーシャルアプリは全くやってなかったんで、今回のような場の提供というのは、実に興味深いです。一人じゃなかなか出来ないからね。

という事で、俺も個人としてエントリーするつもりですが、特に一芸に秀でてる訳じゃないから、厳しいかもなぁ。

『アプリやろうぜ! by GMO』キックオフカンファレンスに参加する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください