上場企業の役員にプレゼンする

今日は某上場企業の役員方にプレゼンテーションをしました。先方は会長、社長、専務、ほかに社員が5人ほど。こちらは数社合同で、各社2人くらいずつ参加の意外と大人数です。名刺交換してたら途中で名刺が足りなくなったよ(汗)

新企画のプレゼンだったのですが、ウチ以外の会社が仕切ってくれたので、今回俺は座ってるだけでした。

プレゼン後、役員からはなかなか辛らつな意見を頂きましたよ。上場企業は例えリスクが無くても、先行者利益が見込めそうでも、確実な成果が保障されない限り、簡単には動かないようです。「むしろ後発がいい」とか言われたよ。そういうもんかね。

とは言え、こちらの計画が甘かったのも事実。企画に修正が必要なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.