Kindle for iPadでコミックを買ってみる

はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス) [Kindle版]最近Amazonで本を探してると、Kindle版が併売されてるのをよく見かけます。

今まではスルーしてたんだけど、画像のコミックはAmazonではKindle版しか売ってない。そしてなぜかたったの88円。セールなのかなぁ。試し買いするにはちょうど良いね。

そんな訳で買ってみました。まずはiPadにKindleをインストールして、Amazonアカウントでログイン。したらあとはPCのブラウザからAmazonのサイトに行ってワンクリック購入するだけ。購入後は勝手にiPadにデータがダウンロードされてきて、すぐに読めるようになりました。簡単だ。

解像度どのくらいかわからないけど、問題なく読めるね。横画面にしたら普通に見開きになるし。もしかしてこれアリなんじゃね。

普通にコミック買っても最後にはScanSnapで取り込むから、その手間が無くなる分便利かな。まぁ取り込み画像ほど自由度は無いだろうけどね。

今後も超安売りしてる本があったらKindleで買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.