ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空にのDVDを買ってきて観ました。とある本で薦められてたんですよ。

前情報全く無しで観始めたんだけど、ショーシャンクって刑務所の名前なんだね。無実の罪で終身刑となった主人公が、刑務所に入って過ごすお話しです。看守の気に障っただけで殺されてしまうような、理不尽な刑務所生活の中でも、希望を捨てず前向きな姿は素晴らしいね。

そしてラスト。最後のあのカットは感動したね。10年以上も前の作品だけど、観たことない人は機会があったら観ても良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.