Unity勉強中2 2012年11月2日ゲーム開発神代クロBlenderからUnityにモデル持ってきてもテクスチャが反映されないなぁと思ってたら、単にUVでテクスチャ貼らなきゃダメなだけだった。BlenderからFBX形式でエクスポート→UnityのAssetsフォルダにテクスチャファイルと共にコピー。Projectタブに出てきたフォルダをCreateタブにドラッグで表示。サイコロの目がおかしいのは気にしない。
Unity勉強中1 2012年8月8日ゲーム開発神代クロUnityのTerrainというツールを試してみたら、10分も経たずにフィールドが作れてしまった。Blenderでも同じ事はできるけど、何倍も時間かかるよなぁ。これにちょこちょこオブジェクト配置してコントローラ組み込めばゲーム完成か…
Blender勉強中8 2012年6月15日3D神代クロtree[d]という樹木を生成するフリーソフトがあったので使ってみた。Blenderのアドオンにも樹木作れるのがあるけど、これの方が使いやすいかな?
Blender勉強中7 2012年5月28日3D神代クロフリーの惑星テクスチャらしい。http://www.oera.net/How2/TextureMaps.htmしかし、いい加減モデリングしないとな。