元上司の通夜のため熊本に行く

元上司がガンで亡くなりました。

約10年前に胃ガンの末期と宣告されましたが、胃の全摘出で一度は完治しました。しかし数年前にリンパにガンが見つかり、こちらも抗がん剤等で一時的に抑えたものの、結局全身に転移してしまい亡くなってしまいました。

元上司とはずっと一緒に事業をやってきました。最初は2人で個人事業からはじめ、株式会社化して私も取締役として事業を手伝いました。社員アルバイトが30人を超えるまで拡大し、誰でも知っている有名人のサイトはじめ数百ものサイトを運営、芸能事務所の設立、また六本木にお店を出したりと色々な事をやりました。その会社は急拡大しすぎて破産しちゃったけど、その後も復活して社長業を続けていました。

飲みに行ったり、温泉に行ったり、はたまた海外に行ったりと、プライベートでもお世話になりっぱなしでした。今の私があるのは元上司のお陰といっても過言ではありません。

療養のために去年から熊本に帰省していて、年末に「2月に遊びに行きます」と電話で話していたのですが、結局私が行く前に亡くなってしまいました。だから最期に会ったのは10月に本八幡で飲んだ時ですね。

告別式まで参加するつもりだったのですが、通夜が2日後で告別式が3日後と予定よりずれてしまい、通夜のみの参列となりました。

通夜には芸能人や大手の社長さん達も行きたいと言ってたのを、身内だけでやりたいからと断っていました。そのため東京から参加したのは昔からの付き合いのある私を含めた3人だけです。棺の窓からお顔を拝見しましたが、思った以上に痩せこけていました。

正直まだ実感がわかないけど、今後の事を考えていかないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。