靖国神社みたま祭りに行く

mitama今日は会社の人達と靖国神社のみたま祭りに行ってきました。靖国神社に来るの6年ぶりで、このイベント自体も今回初めて知ったよ。

夕方から来てみたけど人多いね。黄色いちょうちんが大量にあって圧巻です。

最初に参拝すべきとの助言から、拝殿に行って二拝二拍手一拝します。拝殿の辺りには有名人の描いた絵や文字がたくさん飾ってあったよ。

そして参道を戻りながら出店を見て回ろうと言う事になったんだけど…人が物凄く増えてたよ。行きはスムーズに進めたのに帰りはコミケ3日目並の混み具合。何度もはぐれそうになりながら、とにかく歩くのだけで精一杯な感じでした。

会社帰りや学校帰りが一気に押し寄せたんだろうね。浴衣だけでなく制服の子達とかもいたし。

金魚すくいやわたあめ、はたまたお化け屋敷といったレアな出店まであって楽しそうだったんだけど、見て回るのは無理と断念しました。

今回はあんまり楽しめなかったので、他のお祭りも探してみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.