迷惑電話対策にナンバーディスプレイを導入する

このところ迷惑電話がかかってきてムカツクので、ナンバーディスプレイを導入して拒否することにしました。

迷惑電話というのは不動産の営業です。数カ月おきくらいに「先週お宅を訪問して留守だったので」という決まり文句から始まり、いつも同じ内容の電話をかけてきます。ちなみに俺は自宅作業で日中ずっと家にいるけど、誰も来てないぞ。

断ったり電話切ったりすると怒り出して喚き散らす。しかも1日何回もかけてくる。こんなやり方でマンション買う奴なんていないだろ常考…

ナンバーディスプレイですが、116に電話したら「3~4時間で設定完了します」との事。申し込み1時間後に試してみたら、もう使えるようになってました。早いね。料金は工事費2100円、月額420円です。

電話機に非通知拒否があるのでそれを設定。前に調べたら非通知でかけてきてたので、これで拒否できます。もし番号通知でかけてきても30件まで拒否登録出来るので、まあ大丈夫でしょう。

これで一安心かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.