HITMAN 3クリア(ネタバレ)

ヒットマン3クリアしました。クリア時間は10時間です。

PC Game Pass(3ヶ月100円)にてプレイしました。

システム

レイトレーシング対応してるので、反射が綺麗です。

HDRにも対応してるんだけど、うちのディスプレイだと白飛びして見づらい。調整したけどあんまり綺麗にならず結局HDRはOFFにしました。

最初のステージはオンライン接続しないままプレイしたせいで、クリア情報が保存されなかった。普通ローカルにも保存されるんじゃ… なのでオンラインにしてプレイし直したよ…

いつもダイアナがナビしてくれてたんだけど、今作ではストーリーの都合上ほぼナビは無し。そのためずっとぼっちプレイであんまり面白くなかった。

さすがに3作目なので、それほど敵に見つからず進められました。ほぼ銃を撃つこともなかった。武器いっぱいあるんだけどね。

過去作に比べてボリューム少なかった気がする。単にミッション見つけられなかっただけかもしれないけど。

ストーリー

前作に引き続きプロヴィデンス壊滅を図る47ルーカス。そして47のパートナーなのに、47と距離を置きプロヴィデンスと連絡を取り合うダイアナ

ドバイでプロヴィデンス創設者3人のうち2人を部屋に閉じ込め、テレビ画面でルーカスが2人に勝利宣言したあと、47によって殺害。昔の悪の組織みたいで良いw

しかしドバイ楽しみにしてたんだけど、ずっと建物の中だった。これじゃ場所関係ねー

逃げた創設者の1人を追いかけてたどり着いたお屋敷。そこで47は探偵に変装し、殺人事件の犯人を探すことに。急に探偵モノになったw ただ、広いお屋敷であちこち調べたり事情聴取するの途中で飽きて、家族写真撮影の時にターゲット感電死させて済ませちゃったよ。次はちゃんと探偵やろう。

お屋敷から逃げる際、うっかりルーカスは敵に囲まれてしまい、捕まるくらいならと自殺してしまう。あっけない… やっぱり復讐完了後の夢を語ったから死亡フラグが立ったんだ。

古巣のICAが邪魔になったので、ICAの過去の暗殺を世間にバラして失墜させようと、重慶にあるデータセンターに行く。

ここではターゲットの1人がホームレスを騙して人体実験してた。脳をいじられ壊れちゃった人も。ちょっと気分悪い。

ダイアナと再会。実はダイアナの両親を暗殺したのは47で、それを知らされたダイアナはプロヴィデンスに寝返り、47を毒で倒す。

殺すのはもったいないと、コンスタントことアーサーは47を治療し、記憶を消す血清を注射しようとするも、逆に47に注射され記憶を失う。ここのステージは列車だったけど、一本道で短いし面白くなかったな…

これにてプロヴィデンス壊滅。実はダイアナがプロヴィデンスに入ったのも内部から潰すためでした。1年後、また悪い奴らが増えてきたので、ダイアナと47は再度パートナーとして暗殺稼業をやっていくことになりました。メデタシメデタシ。

まとめ

上にも書いた通り、ストーリーにゲームシステムが引っ張られたせいでいまいちでした。やってないミッションあるだろうし、2周目プレイすれば変わるかな?

2周目9時間でクリア

探偵完了しました。ザカリー殺害の犯人は執事のファーンズビーということにしました。50年前の殺人事件を本にして公表しようとしたザカリーを、お家のために阻止したという話です。女主人のアレクサは意を汲み自殺として処理。

ただ、ダイアナが「執事に罪を被せる」的なことを言った通り、真犯人は別らしい。闇が深い。

そのアレクサは自分の偽装葬儀の様子見に来たところを殺害、そのまま本当にお墓に埋めました。

そして47は颯爽と霊柩車で脱出。面白いw

重慶のデータセンターは役員に変装したらガイドが丁寧に案内してくれるし、ターゲットもAIでの行動予測について語ってくれるしで、実に有意義でした。

1周目はテキトーに隠れながら暗殺してたけど、やっぱミッション通りに進めた方が色々知れて良かったな。ともかくこれで満足しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。