コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 キャンペーン リマスタード クリア(ネタバレ)

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 キャンペーン リマスタード(タイトル長い)をクリアしました。クリア時間は6時間です。

PSプラスフリープレイでもらったものです。しかし発売からたった3ヶ月でフリプ化とか早すぎだね。

システム

操作性はいつも通りです。あとグラフィックや挙動に違和感なかったので、リマスターされてるんだなあという感じ。

PS3版やったのが10年くらい前なんだけど、意外とマップとか覚えてるね。リオデジャネイロ、飛行機墓場、ラスト手前の洞窟あたりは今回もやられまくった。ウィスキーホテル、雪国、地下牢あたりは前回苦労したのに今回はスムーズに進めたり。

「殺せ、ロシア人だ」のセリフが「いいか…ロシア語は使うな」になってるのを確認w ちなみに試しに一般人撃ったら普通にゲームオーバーになった。

ストーリー

改めて見ると、主人公ローチシェパード中将に見いだされて作戦に編入したんだね。まあローチは最後シェパードに殺されちゃうけど。

シェパードは前作の核爆発で部下3万人を失う。だからラスボス化して私兵を雇いタスクフォース141の面子を全滅させるよ、って考えがよくわからなかったな。

そのシェパードは前作主人公コンビのソーププライス大尉によって倒される。しかしソープ、前作では新人だったのに、今作では隊長とはいえ、なんかイキってたな。モヒカンだし。

あとプライス大尉が原子力潜水艦から核ミサイルを撃ったのは、EMPとして使うためわざとだったと今さら知った。確かにロシア人排除出来たけど、アメリカ本土目茶苦茶になっちゃったし。既に目茶苦茶だったからいいのか。

前作にもあったけど、クリア後の戦争博物館いいよね。何度かチャイム鳴らして戦ったけど全然勝てなかったw

まとめ

マップは懐かしく、ストーリーは色々発見があって楽しかったです。

MW3もリマスターされるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。