プロフィール
メインサイト
神代のかなた・矢絣

書いてる人
・神代クロ
とりあえず瓶詰妖精のくるる 人気blogランキング
カレンダー
2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
サイト内検索
過去ログ

‘2011/09’ カテゴリーのアーカイブ


温泉に行く

2011/09/24 23:04

神奈川にある温泉に行って来ました。温泉行くのは冬以来だね。

連休中だからか結構混んでたよ。しかし自然に囲まれた中の露天風呂は良い感じでした。

その後はしゃぶしゃぶ食べたり酒飲んだり。のんびり過ごせました。




保険の勧誘を受ける

2011/09/18 23:34

取引先の人から「保険の見直しをしたらどうか」と言われたので、保険の営業マンと会うことになりました。正直こういうの断りづらいよね。

で、俺が今やってる保険は掛け捨てでそれなりに良い条件のをやってると説明したら営業マンが「わかりました、同じ条件のものを持ってきます」と言ってまた会うことになりました。同じ条件持って来られても意味ないけどね。

そして再会したのですが何と4倍も高い保険料のを提示されました。頭おかしいんじゃなかろうか。曰く「掛け捨てじゃ勿体無い」「将来への投資だ」とか。詳しく聞いてみると、これは他の保険も同じだとは思うけど、生命保険を30年くらい払ったら掛金以上返って来るという事で、その部分を投資と言ってるみたいだね。

しかしそのウリの部分である投資の数値を見ても、銀行に預けるよりはましかなぁ程度。しかもドル建てで、30年後の為替に影響されちゃうとか。リスク高いな。あと「手元にあったら使っちゃうでしょ?」って言われた。決め付けられてもなぁ…

渋い顔してたら「信用のある保険会社じゃないと社会的信用が」とか言い出す始末。わけがわからないよ

その後もイエスを取るセールストークで追い詰められていったけど、なんとかその場は退散して後日断りのメールを投げときました。

やれやれ、無駄な時間を費やしました。



Twitter
訪問者数
今日:
累計: