バトルフィールド ハードライン クリア(ネタバレ)

bfhバトルフィールド ハードラインクリアしました。

PSNのセールで432円だった時に買ったものです。

ストーリー

主人公ニックは凶暴だけど正義を重んじる刑事。しかし悪徳警官の捜査をしていたら、実はパートナーも上司もグルで逆に自分が捕まって刑務所に入れられてしまう。

3年後、移送中に脱獄。警察民営化で権力を持った元上司ドーズに仕返しするために、一度は裏切った元パートナーカイと犯罪者のタイソン、面白黒人のマーカスと組んで行動します。

金庫を開ける鍵を貰いに行ったら捕まってしまい、逃げようとしたら戦車やら戦闘ヘリやらで追いかけられるって無茶苦茶だなあw

最初に出た悪徳警官ストダードは因縁あったはずなのに、いきなり突っ込んできて速攻死亡。ちょっと拍子抜け。

ドーズは奥さん亡くなったせいか、やる気なくして最期はあっけなく撃ち殺されてしまう。そしてニックに莫大なお金を残す。その後ニックはどうするんだろうね。犯罪者として開き直るか、己の正義をどうにかして貫き通すか。

システム

戦争もののFPSとは違い、銃を向けて威嚇し逮捕拘束できるのは面白いね。あと薬莢投げておびき出したり。

ただやっぱり警察ものだから銃撃戦は地味だったな。PVだと警官隊と武装犯罪者達がものすごいバトルをやってたのに。あれはオンライン対戦の方だったのか。

あとプレイしたのがPS3版だったので結構グラフィックがしょぼかった。PS4に慣れちゃうとさすがにね……

まとめ

隠れんぼゲーとしてはなかなか楽しかったです。誰にも見つからずに全ステージクリア出来るのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。