映画「君の名は。」観てきた。面白いね(ネタバレ)

kiminonaha夏からずっと気にはなっていたけど、BD出るの待てばいいかなと思ってました。しかしBD出るの来年の夏くらいという噂を見て、やっぱ映画館で観ることにしました。

高校生男女が入れ替わる、くらいの前情報だけで観たんだけど、まさか滅んだ街の住人を救うという壮大なお話だったとは!

は入れ替わるたびにおっぱい揉んでて笑う。まあお約束だね。3年も時差があったのに気づかなかったのもお約束。

瀧は三葉に会うために飛騨に行くけど、糸守町は3年前に彗星の墜落で滅んでいた。口噛み酒を飲んでまた入れ替われた瀧は、住民を救おうとテッシーらと作戦立案。そして入れ替わり戻った三葉たちは発電所を爆破! 町内放送を乗っ取って避難誘導! これは盛り上がるわ。

まあ町内放送での作戦自体は失敗したけど、三葉の父親への説得が効いて住人のほとんどを救えたんだね。

それから5年後、ちゃんと東京で再会できて良かったよ。すれ違ったまま終わりそうな雰囲気だったし。ものすごく後日談が気になる終わり方でした。

まとめ

観る前は、昔からよくある入れ替わり恋愛モノだろ、なんて思ってたけど、内容盛りだくさんで楽しかったです。巫女三葉可愛かったし。

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。